スポンサー広告 > C82戦利品の感想をつらつらと
雑記 > C82戦利品の感想をつらつらと



C82戦利品の感想をつらつらと

C82戦利品の一部の感想を書き連ねようかと。
今回は体験版に限定。


----エスプリドール体験版
KIT-stationさん製作。
3Dモデリングだけど、2D格闘と同様のフィールドで闘う格闘ゲーム。
コマンド技が無い代わりにボタンチャージで技が出たり、上中下段の概念がなかったり。
いままでの格闘ゲームの常識にとらわれない発想で作られてて結構興味深い作品。
CPUが強すぎてかてまちぇん。


----flawless victoryVer0.85
ケロぴょんさん製作。
フローレスと呼ばれる改造人間の美少女達が闘う2D格闘ゲーム。
今verでついにキャラセレクト画面が埋まった。けどまだver0.85。
ver1.00では声やシステムの作りこみが来るのだろうか、楽しみ。
ぶっちゃけてしまうと僕はこの作品のおっぱい以外見てない。
見どころを聞かれてもおっぱいしか答えられない。


----Queen Of Battlers体験版
かぷりこーんさん製作。
CL○NNADやSH○FFLE!など美少女ゲームのキャラクターを用いた二次創作2D格闘ゲーム。
今体験版では、あゆ・ネリネ・杏の3キャラが使用可能。
9月14日に完成版が委託頒布されるそうなので期待してる作品。


----マナコレC82体験版
多次元クロックさん製作。
対戦型マインスイーパ。
正六角形で構成されるステージ内(1P,2P共用)に隠されているマナを、キャラの足元にある数字のヒントを頼りに相手より多く見つけ出し、相手のマナゲージを0にしたら勝ち。というルール。
体験版なのでまだまだ難易度の低いステージしか遊べないのだが、マインスイーパをうまいこと対戦ツールに落とし込んでいてこれは間違いなく面白いと思わせてくれた。


----Akashicverse_C82体験版
エンドレスシラフさん製作。
自機の特殊攻撃を使用するときにコマンド入力が必要という一風変わったSTG。
ものっすごく難易度が高いが、自機の攻撃もものすごく強いのでおあいこといったとこだろうか。
エフェクト派手派手で好み、BOSS戦でBGMに同期してBOSSの弾が停止する演出がすごく気に入った作品。
ただし僕は下手くそなので避けられない。コンティニュー回数が無限なので助かってる(?)
誰かノーミスでクリアしてください。


----PallettePallette!!体験版ver0.60
GAMEな気分さん製作
錬金術アクションRPG。C81体験版より遊べる部分が増えた。
すべての攻撃が消費アイテム頼りというのが面白い。
マップを探索して大量に素材を集め、大量に錬金してアイテムを作り、大量に消費して敵を倒す。
珍しいアイテムは使えないケチンボ性格なのだが、生産量も非常に多いので気にならない。
消費しまくるのもそうだが、ハックアンドスラッシュ要素も含むためかなり面白いし、絵本的な雰囲気も好み。
今回のラベルでパレットちゃんがいい笑顔をしてたのでわりと興奮してしまった。



という感じ。
製品版sももうちょっと楽しんだら感想書きます。
そのあと改めて紹介ですかね~。

管理者にだけ表示を許可する
