FC2ブログ
シェアウェア > シェア:ACT > 爽快妖精無双コンボアクションゲーム『花咲妖精フリージア』 【ACT】

爽快妖精無双コンボアクションゲーム『花咲妖精フリージア』 【ACT】

今回紹介するのは「えーでるわいす」様制作の『花咲妖精フリージア』だ。
森の守護妖精フリージアを操作し、森を脅かす敵をなぎ倒すのだ。


↓えーでるわいす様のページはこちらから
えーでるわいすばなー

freezia1.png
美麗コンボを決め、ゴーレム達をぶっとばせ。


■フリージアの華麗で爽快なコンボ
『花咲妖精フリージア』はコンボ系アクションゲームだ。
適当に攻撃ボタンを押すだけでもバンバンとコンボが繋がり、爽快間違いなし。
ステージ内を所狭しと駆けまわり、出てくる敵をバンバンふっ飛ばそう。
敵を倒すと経験値やマナが手に入り、フリージアがパワーアップしていくぞ。

ステージは各「Day」で区切られており、1Dayごとに決まった数の敵が出てくる。
敵を全滅させるとDayが終了し、インターミッション画面を経由した後また次のDayに挑むことが出来る。
また、ストーリーモードではいくつかのDayをクリアするとボス戦に突入する。
ボスは皆強力かつ、コンボを決めるチャンスは非常に少ないので気合を入れて戦いに挑もう。

■戦いの幅を広げるスキルシステム
インターミッション画面では、フリージアを強化することができる。
基本的な攻撃「ベーシックスキル」の習得、使用時にMPを消費するが強力な攻撃「スペシャルスキル」の習得・装備、装備していると自動で発動する「オプションスキル」の習得と装備が可能だ。
スキルの習得には敵を倒した際に手に入るマナが必要となるので、取捨選択が必須だ。
スペシャルスキルは4つまで、オプションスキルは2つまでしか装備できないものの、装備するものによって選択の幅が大きく変わるだろう。

■やり込み要素も完備
ストーリークリア後は延々と戦い続けることができるガーディアンモードが解放され、よりストイックな楽しみ方ができる。
また、敵を地面に30回以上叩きつける、コンボを100hit以上つなげる等で実績が解放される。
実績は実績確認画面で確認できるので、全部の実績を埋めてしまいたくなること間違いなしだ。

製品版が各同人ショップに委託されている他、えーでるわいす様のHPから体験版がDLできる。
興味がある人は是非手に入れてプレイしてみて欲しい。

↓えーでるわいす様のページはこちらから
えーでるわいすばなー

freezia2.png
ストーリーモードでは会話パートが挟まる。
人間と妖精の戦いの行方は……。

freezia3.png
敵を特定の攻撃でふっ飛ばして別の敵にぶつけることで、ダメージを与えることが出来る。
素早く敵を殲滅するならガンガン狙っていこう。

freezia4.png
インターミッション画面。
自分好みのフリージアにしよう。

freezia5.png
スペシャルスキル装備画面。
スペシャルスキルにはMPを消費するが強力なものが多い。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する