スポンサー広告 > 【フリー】C81戦利品紹介 :『KreiseReise』 【ACT】
フリーウェア > フリー:ACT > 【フリー】C81戦利品紹介 :『KreiseReise』 【ACT】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フリー】C81戦利品紹介 :『KreiseReise』 【ACT】

今回紹介するのは「鈍色の空」様制作の「KreiseReise」だ。
Lf06-RINNEを操作し、塔を探索&謎解きしつつ上まで登っていく2DACTだ。
ちなみに現在HPでフリー公開されているので是非DLして遊んで欲しい。

kreise1.png
くるくる廻る。不思議な塔。
Lf06-RINNEのお仕事が始まる。


↓鈍色の空様のページはこちらから ソフトウェアのページからダウンロードできます。
nibibanner.png



■無限に廻る、塔の内部を探索しよう
『KreiseReise』は塔内部を探索する2Dアクションゲームだ。
プレイヤーは情報管理ユニットの「Lf06-RINNE」を操作し、塔の上層を目指すこととなる。
塔は円形でループしており、ずっと同じ方向に進んでいると元いた場所に戻るような形になっている。
くるくる廻る塔に惑わされずに、頂上までRINNEを導こう。


■塔内のアイテムを用いたアクション
RINNEは塔に侵入した直後では、唯一持ち込んだ装備品の「ハイドランジア ニル」を用いた近距離攻撃しかできない。
しかし塔の内部に様々な装備品やアイテムが隠されている。
装備品を取得すればアクションが増え、行けるところが増えるだろう。
例えば、「ブースタースリッパ」を手に入れると姿勢の低いスライディングが可能となり、狭い道でもスライディングですすめるようになる。
また、スライディングで一部のダメージ壁(ファイアウォール)をすり抜けることもできる。
塔の攻略には、こういった装備品を用いたアクションが必須となるだろう。


■待ち受ける謎解きと
塔内部には数々の敵や砲台やトラップ、そして謎解きが待ち受けている。
攻撃すると一定時間通行可能になる門やワープポイント、スライディングやダッシュでないと通れない壁。
行く手を阻む難関を、手に入れた装備と自らの叡智で攻略していこう。
忘れないで欲しいのは、塔は横向きにループしているということ。
謎解きにおいて重要な要素となることだろう。


本作品はC81で無料頒布されたが、現在は「鈍色の空」様のページからフリーダウンロードできる。
興味の有る方はダウンロードしてプレイしてみて欲しい。


↓鈍色の空様のページはこちらから ソフトウェアのページからダウンロードできます。
nibibanner.png


kreise2.png
塔には色んな装備品が隠されている。
新たなアイテムを手に入れることで道が開けることだろう。

kreise3.png
ブースタースリッパのスライディングを使えば狭い通路も安心。

kreise4.png
最初のボスとなるでっかい目玉。
道中の雑魚目玉達の親分のようだがその実力は如何に。

kreise5.png
階層が進むと塔内部の見た目が様変わりする。
RINNEはどこまで登るのだろうか。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。