スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『GARUKILLA -ガルキラ- (仮)』ver0.02 【STG】
体験版 > C81戦利品紹介 『GARUKILLA -ガルキラ- (仮)』ver0.02 【STG】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『GARUKILLA -ガルキラ- (仮)』ver0.02 【STG】

今回紹介するのは四ツ羽根様の『GARUKILLA -ガルキラ- (仮)』ver0.02だ。
演出がド派手な2D横スクロールシューティングゲームだ。

↓四ツ羽根様のHPはこちらから
banner_20120226155215.gif


garu5.png
敵中型機をロックオン。
オプションの味方機と共に全力で撃ちこめ。


■ショットとレーザー、ミサイルを使いこなせ
「GARUKILLA -ガルキラ- (仮)」(以下GARUKILLA)は横スクロール型2Dシューティングゲームだ。
「GARUKILLA」の自機ができる攻撃方法にはショットレーザーターゲットミサイルの三種類が存在する。
ショットは所謂通常攻撃となり、もっとも使う時間が長いだろう。
レーザーはレーザーゲージが無いと使えないものの、弾を消す効果があり威力も高い。まとまった敵の殲滅に役立つ。
ターゲットミサイルは、中型以上の大きさの相手に当てるとロックオンが始まり、オプションの味方機がロックオンした敵に自動攻撃を開始する。味方機は時間経過で増えていく。
ロックオン中にさらにターゲットミサイルボタンを押すとロックオンミサイルが発射され、大ダメージとなる。
この3つをフル活用して攻略を進めていきたい。

■敵は左右から来る……!?
ステージ開始から右に向かって進んでいく「GARUKILLA」だが、敵が出てくるのは右からだけではない。
左……つまり自機後方からもやってくるのだ。じゃあどうやって左から来た敵を倒すのか?
大丈夫、ショットボタンとレーザーボタンを同時押ししながら移動すると自機が旋回し、左や上、右上だろうと自由に360度狙えるのだ。
これで安心して左から来た敵にターゲットミサイルをぶちかませることだろう。

■STGならもちろんハイスコア狙い!
ショットで敵を倒すと赤いクリスタルが出る。このクリスタルを取得するとレーザーゲージが回復する。さらに接近して倒すと出現量が増えるので敵に張り付いて撃破したい。
レーザーで敵を撃破すると青いクリスタルが出現し、取得すると得点が増える。レーザーで敵を倒すとスコア倍率が上昇するのでハイスコアを狙うならレーザーで敵を倒したい。
最後のターゲットミサイルだが、ロックオンしている敵を倒すと倍率が増える。ロックオンミサイル出て気を倒すとさらに倍率が上昇する。
これらのバランスを考え、ハイスコアを目指そう!

今verでは最初のボスを倒すところまで遊べる。
まだまだ試作段階なので、今後変更があるかもしれないとのこと。
今後の四ツ羽根様の動向に注意していきたい。


↓四ツ羽根様のHPはこちらから
banner_20120226155215.gif

garu1.png
ロックオンした敵を倒すとスコア倍率が上昇する。
ハイスコアを目指せ!

garu4.png
弾消し効果のあるレーザーを発射。
威力も高いがレーザーゲージを消費するぞ。

garu2.png
今体験版ではこのボスを倒すところまで遊べる。

garu3.png
体験版だが、ゲーム内でマニュアルが読める親切設計だ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。