スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『ヒツジシツジ』 【ACT】
シェアウェア > シェア:ACT > C81戦利品紹介 『ヒツジシツジ』 【ACT】



C81戦利品紹介 『ヒツジシツジ』 【ACT】

今回紹介するのは、トッパツプラン様の『ヒツジシツジ』だ。
操作自体はシンプルながらも、数多くのステージギミックが待ち受けている横スクロールアクションゲームだ。

hituzi1.png
ゴールを目指してヒツジシツジ達よ、いざすすめー。
たとえ途中で力尽きてもリプレイでその勇姿がおがめるぞ。

↓トッパツプラン様のページはこちら。
トッパツバナー



■メリーノ姫の気まぐれで、沢山のヒツジシツジの冒険が始まる!
かつて、或いは遠い未来。
此処ではない何処かにヒツジたちが暮らすヒツジの王国が在りました。
王国の名前は『アリエース』、そして、王国を治める姫の名前は【メリーノ】。
温厚で勤勉な国民に支えられたその国は平和の元に繁栄し、維持されていました。
でも、ただ一つの問題が。
姫様はわりとアレな感じだったのです。
「ほれ、アレがあったじゃろ。試練のほこら。アレやって貰おうと思っての」
「メー?」

■シンプルな操作性と緻密なステージ構成
『ヒツジシツジ』はシンプルな面クリア型アクションゲームだ。
どのくらいシンプルかというと、操作に使うのはジャンプと方向キーだけ。そのくらいシンプル。
ヒツジシツジ達の生命線であるジャンプは、非常にふんわりとした動きで、制御が緩やかだ。
ヒツジシツジ達の見た目も相まってわたあめを操作しているような気分になることだろう。
しかし操作自体はシンプルなもののステージは全くそうではなく、どのステージも独自に攻略法を考えねばならない。
6つのステージからなるエリアごとにコンセプトがあり、数々のギミックがヒツジシツジ達の命を奪う足止めをする。
でも大丈夫。前のヒツジシツジが死んだら倒れたらすぐに次のヒツジシツジがスタートしてくれる。
こういった細かいところでの待ち時間が少なく、サクサク気分を切り替えて次に行こうぜ!という気分にさせてくれる。

■リプレイ機能やタイムアタック、クリア後のハードモードなどが充実
ステージクリア時にはリプレイの再生や保存が可能だ。
このリプレイはクリアに成功したリプレイだけでなく、そのプレイにおいて力尽きたヒツジシツジ達の怨念軌跡も同時に再生される。
自分がどんなところが苦手なのか、どこが改善できるのか研究できるぞ。
エリアを通してプレイし、各ステージのクリアまでの時間を競うタイムアタックモードも存在する。
自らの限界に挑戦だ。
また、クリア後にはハードモードが待ち受けている。
ノーマルモードとは比べ物にならない難しさなので腕に自信のあるプレイヤーは是非とも挑戦してみて欲しい。

さらに、本日ver1.11パッチが公開された!
以前紹介した「不思議な月の夜のとばり」のですのや様とのコラボパッチだ。
中身はダウンロードしてのお楽しみだ!
ですのや様の作成したセンス溢れるステージを堪能あれ。

HPから体験版がダウンロード可能な他、製品版がメロンブックス様とあきばおー様に委託販売されている。
わたあめジャンプをたっぷり味わいたい方は是非ゲットして欲しい。

↓トッパツプラン様のページはこちら。
トッパツバナー

hituzi2.png
メリーノ姫とヒツジシツジたちのエリア開始前の会話。
ヒツジシツジ達はメーとしか言わないので主導権はすべてメリーノ姫にある…。

hituzi3.png
ランクS!
メリーノ姫も褒めているぞ!

hituji3,5
炎や大砲が設置されており、攻撃的ギミックが多いエリア2。
避けろ!生きろ!

hituzi4.png
つるつる滑る床がヒツジシツジ達を阻むエリア3。
勢い余って壁の針に突進してしまうことも……。

管理者にだけ表示を許可する
