スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『不思議な月の夜のとばり』 【ACT】
シェアウェア > シェア:ACT > C81戦利品紹介 『不思議な月の夜のとばり』 【ACT】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『不思議な月の夜のとばり』 【ACT】

今回紹介するのは「ですのや」様制作の『不思議な月の夜のとばり』だ。
学園の風紀委員長「とばり」を操作する杖ポコ魔法色々アクションゲームだ。

tobari1.png
杖で殴った敵から手に入る魔法を使ってステージを攻略しよう。

↓ですのや様のHPはこちらから
desuno_banner1.jpg



■不思議な月の夜のとばりのストーリー
学園で風紀委員長として活動している「とばり」は間近に迫った学園祭を楽しみにしていた。
そんなある日、空がいきなり暗くなってしまい学園中が大騒ぎに。
生徒会長でとばりの友人の「陽菜」が学園に伝わる月の封印を解いたのかもしれない。
一体何故?そう思ったとばりは「陽菜」のいる場所に向かうのだった。

■杖ポコ魔法色々
「不思議な月の夜のとばり」は横スクロールアクションゲームだ。
ステージ開始時には「とばり」は何も魔法を覚えていないが、最初から持っている杖を使って特定の敵をポコッと殴り倒す。
そうすると倒した敵ごとに「魔法メダル」を落とす。
この「魔法メダル」を拾うことで「とばり」が魔法を使えるようになるのだ。
当然魔法にはいろいろな種類がある。
敵を攻撃するファイアサンダー、敵を凍らせるアイス
ピョンピョン跳ねる移動になるボールや小さくなるミニマム……
他にもスナイパーやグランドスパーク、ソードや突撃箒(!?)など多彩な魔法があるぞ。
魔法は同時に2つまで装着可能で、好きなように捨てることもできる。
場面に合わせたものを取捨選択しよう。

■沢山の隠し要素
もちろん各種の魔法を使ってステージをただクリアするだけでは無い。
隠し要素を探す楽しみが「不思議な月の夜のとばり」にはある。
ステージのどこかにあるつきのかけらを集める、ワールドごとに設定されたお店への隠し通路を探す…などなど。
隠し要素を全て見つけたステージは、セレクト画面で綺麗に彩られるのでわかりやすい。
エクストラステージへの条件にもなるので存分に魔法を駆使してステージ中を探索しよう。

HPで配布されている体験版では2ステージ目まで遊べる。
製品版では6ステージ+エクストラと大ボリューム。
歯ごたえのあるアクションゲームが好きな人には是非遊んでほしい一品だ。

-2/24追記
ver1.12パッチが公開されました!
おまけステージやトッパツプランさんの「ヒツジシツジ」とのコラボもあります!

↓ですのや様のHPはこちらから
desuno_banner1.jpg

tobari2.png
ワールド1のボス、あすか先輩との会話。
スポーツ大好き少女だ。

tobari3.png
あすか先輩とのバトル。
運動少女らしくボールを巧みに操って攻撃してくる。
バスケボールでドッジボールしようなんて過激だ。

tobari4.png
ステージセレクト画面。
複数のワールドの中に更に複数のステージがある。
ワールドごとに存在する隠し通路を発見すると右上のお店にもいけるようになるぞ。

tobari5.png
数ある魔法の1つ、「ボール」。
発動すると、とばりの周りにバリアを貼るがその代わりにゴムボールのような動きになってしまう。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。