スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『テリトワール』 ver2.5 【SLG】
体験版 > C81戦利品紹介 『テリトワール』 ver2.5 【SLG】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『テリトワール』 ver2.5 【SLG】

今回紹介するのは、「Easy Game Station」様制作の都市運営風ターン制SLG『テリトワール』の体験版だ。
生徒会役員となって、都市運営を行おう。
詳細は続きから。


↓Easy Game Station様のHPはこちらから
egsbana.gif


TEmap.png
自分だけの都市を作り、周りのライバルに差をつけよう。


■都市運営ターン制SLG…とは?
「テリトワール」はファンタジー世界を舞台に、人間で軽戦士の「ファシル」とエルフで弓兵の「リアン」を中心とした物語だ。
今作品のジャンルは、生徒会に所属する二人を操り都市を運営しつつ他の生徒会やモンスター達と戦う「都市運営ターン制SLG」と銘打たれている。
通常のターン制SLGの要素に都市運営の要素を持たせたジャンル……と一言で説明したいところだが、これではいささかわかりにくい。
毎ターンごとにユニットに指示を出したり、各都市で施設やユニットを開発したり、運営全てに影響がある技術研究を行ったり……とにかく色々なことが出来る。
生徒会全体をどのように運営するかもプレイヤーの意志次第、内政に注力するもよし、外交的に立ちまわるもよし、武力で圧倒するもよしだ。
その上で、ライバルとなる生徒会と覇権を争ったり、ステージ中のモンスターを壊滅させたりシナリオごとに決められた目標を達成することが目的となる。


■充実したシナリオ&チュートリアル
上記の説明だけでは小難しそうな印象を受ける「テリトワール」だが、
シナリオモードの序盤が親切なチュートリアルとなっており、自然に学ぶことができる。
ゲーム内で出た各種用語等も、辞書機能によりあとからチェックできるので安心。
また、シナリオモードでクエストを遊ぶとクエストポイントが貰える。
このクエストポイントを消費して番外編のクエストや、シナリオプレイ時のおまけを購入することができるぞ。


■フリー対戦モードでまったり遊ぼう
上記のシナリオモード以外にも、フリー対戦モードが実装されている。
好きな生徒会を選択し、好きなようにCPUの操る生徒会と対戦できるモードだ。
シナリオモードでは使えない他の生徒会やマップで遊べるので、新鮮なプレイが可能だ。
また、フリー対戦モードでもクエストポイントを稼ぐことが出来、稼いだポイントはシナリオモードのセーブデータに付与することができる。
シナリオで行き詰った人はフリー対戦で練習しつつ、クエストポイントを貯めて攻略を優位に進めることができるだろう。
将来的にはネットワークを通じた対人対戦も実装予定のようなので、SLG好きの方は今後の動向をチェックだ。

公式HPではver2.0体験版がダウンロードできるので、興味を持った方はダウンロードして遊んでみよう。


↓Easy Game Station様のHPはこちらから
egsbana.gif


TEbattle.png
戦闘画面。
相手は雑魚モンスターだったり、敵対勢力のユニットだったり……。

TEhensei.png
シナリオモード及びチュートリアルが充実している。
この手のゲームが苦手な方でもじっくり覚えられるはずだ。

TEshop.png
編成ショップ。
クエスト前に色々おまけを追加することができる。

TEdic.png
辞書機能。
キャラクターだけではなく、ゲーム内のあらゆることが載っているぞ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。