スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『ヤタガラス』ver4.1 【対戦格闘】
シェアウェア > シェア:対戦格闘 > C81戦利品紹介 『ヤタガラス』ver4.1 【対戦格闘】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『ヤタガラス』ver4.1 【対戦格闘】

今回は2D対戦格闘ゲーム『ヤタガラス』を紹介する。
ネット対戦も充実しており見知らぬ誰かとでも、友人とでも気軽に対戦が楽しめる。
紹介は続きから

↓ヤタガラスの公式HPはこちら。
YATAGARASUinfo

YTbattle.png


■BL(Button Locking)による読み合いが熱い
対戦中の操作に使用するボタンは方向キー+弱パンチ、強パンチ、弱キック、強キック、上BL、下BLの6ボタンだ。
攻撃が自分に当たる瞬間に対応するBLボタンをタイミングよく押すと、攻撃を無効化し相手を僅かに硬直させることができる。
BL成立時、自分はすぐに行動可能なので反撃のチャンスと成り得る。
BLには上・下・空中の3種類がありそれぞれBL可能な技が違う他、前や斜め前を入力しながらBLを行うとガードができない代わりにBL可能時間が伸びる特性がある。

■対戦を盛り上げる実況システム&応援セレクト
対戦中に、ゲームのプレイ内容に応じてストリートファイターⅢ3rdSTRIKE等の格闘ゲームで有名なこくじんさんが実況してくれる
「開幕ジャンプ!」「体力4割ゲットォー!」等の実況で対戦が盛り上がること間違いなし。
また、キャラクター選択時に応援してくれるゲーマーも選ぶことができる。
選択可能なゲーマーは「こくじん」「KSK」「ときど」(マーダーフェイス)の3名だ。
こちらで選んだゲーマーは対戦の特定の場面や、決着時に応援や煽りを行なってくれる。

■充実のネット対戦モード
インターネット環境があれば、対戦ロビーに繋いで見知らぬ誰かと対戦することができる。
もちろん、IPアドレスを知らせて個人的にロビー対戦することも可能。
前者はランクマッチと呼び、勝敗に応じてRP(レーティングポイント)が上下し客観的な自分の強さを知れる
最強を目指せ!

■使用可能キャラクターは8名!
火抜慣 行(ヒヌカン コウ)……中性的な外見の少年。オーソドックスな飛び道具と無敵対空技を持つ。
霜……刀を持つ大人しめな長髪の少女。移動技から派生して出る多彩な技が特徴
雛……霜の姉で、対照的に熱血。溜めコマンドにより強力な突進技と対空技を出せる。
服部 半蔵 鮎香(ハットリ ハンゾウ ウルカ)……エロティックな女忍者。ワープ技や移動技を使ったトリッキーな動きが持ち味
数珠丸 恒次……セリフと見た目がまるで修行僧。派生コマンド入力による三段技の威力は絶大。
JET……見るからにボクサー。リーチが非常に短い代わりに近距離のラッシュが恐ろしい。
チャダ……体格が良いが勝ち台詞がオカマな人。近距離でのコマンド投げが強力。
クロウ……イケメンな青年。コウと似た性能だが、細かい所で違いがある。


シンプルな対戦が熱い「ヤタガラス」。
現在委託販売されているのはヤタガラス4であるが、公式HPのパッチをあてることで4.1として遊べるので是非プレイしてみて欲しい。

↓ヤタガラスの公式HPはこちら。
YATAGARASUinfo

YTtra.png
トレーニングモードも完備。
キャラクターのことをよく知ろう。

YTcs.png
応援ゲーマー選択。
ゲーマーによってキャラクター性能に変化はないので安心。

YTbl.png
ブロッキング成功。
通常なら削りダメージを受けてしまう技でも無効化できる。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。