FC2ブログ
スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『ゾンビ連続殺人事件』 【STG】
シェアウェア > シェア:STG > C81戦利品紹介 『ゾンビ連続殺人事件』 【STG】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『ゾンビ連続殺人事件』 【STG】

今回紹介する『ゾンビ連続殺人事件』は、画面に出てくるゾンビを撃破するマウス操作のガンシューティングゲームだ。
横に並ぶゾンビは連鎖して爆死するので、ここちよい連鎖が起こるぞ。
紹介は続きから。

↓神奈川電子技術研究所様のHPはこちらから
shindenkenban


ZMbd.png
目標をセンターに入れてクリック……。
その綺麗な頭をふっ飛ばしてやるぜ。


旅の途中で街に立ち寄ったプレイヤー。
しかしその街はゾンビだらけという恐ろしい場所だった。
あらゆる方向から出てくるゾンビを片っ端から撃ち殺そう。
ただし、たまに紛れている少女は殺さないように気をつけて。
……このゲームは『ゾンビ連続殺人事件』……そう、加害者はプレイヤーなのだ。

■多彩なゾンビ達 と少女
『ゾンビ連続殺人事件』にはその名の通り大量、多彩なゾンビが出てくる。
彼らに共通しているのは、死ぬときに爆発し周りを巻き込むということ、倒すとプレイヤーの体力を意味する心臓ゲージが1回復すること、画面外に逃してしまうと心臓ゲージが1減ることだ。
心臓ゲージをできるだけ減らさずステージを乗り切りたい。

以下多彩なゾンビ達の紹介
緑ゾンビ……普通のゾンビ。死ぬときに爆発する。
青ゾンビ……ナタを持ったゾンビ。死ぬときに進行方向にナタをほうり投げる。ナタがあたったゾンビは死ぬ。
紫ゾンビ……メガネゾンビ。死ぬときに大爆発する。
バケツゾンビ……バケツをかぶったゾンビ。なんと銃が効かないのでナタや爆発に巻き込むしか倒す方法がない。
少女……厳密にはゾンビではない。もしも殺してしまうとペナルティとして心臓ゲージが3つ減る。

■気分はアクションパズル!?
ゾンビ達は死ぬときに爆発し周りを巻き込む。
この特性を利用することで何匹連なってようが、爆発に巻き込めさえすればたった1クリックでみんな消し飛ぶ。
ただし、注意したいのが少女の存在である。
少女を巻き込んでしまうとペナルティを受けるので、巻き込まないタイミングを狙ってゾンビを倒すことが必要になる。
タイミングや連鎖開始位置を見極める作業はアクションパズルに似ている。
思い通りに連鎖させたときのスッキリ感は格別。普通のガンシューティングゲームとは一線を画す要素だ。

■50のチャレンジモードとさらなるキャンペーンモード
『ゾンビ連続殺人事件』には最初から50のチャレンジモードが用意されている。
どのステージからでも遊べるので、苦手なものは後に回してもいいだろう。
チャレンジステージをクリアすると、被害状況に応じてハートが増える。
合計ハート数が一定以上になるとキャンペーンモードが開放されていく。
キャンペーンモードをクリアするとエンディングが見られるので、やりがいも一入。

ガンシューティングの爽快感とパズルゲームのスッキリ感を兼ね備えた『ゾンビ連続殺人事件』
ダウンロード販売や委託販売も展開中なので、興味の湧いた方は是非手に入れてプレイしてみて欲しい。


↓神奈川電子技術研究所様のHPはこちらから
shindenkenban

ZRss.png
ステージは50+α。
どのステージからでも遊べるぞ。

ZRlm.png
少女にナタが当たらないようにタイミングよく青ゾンビを倒そう。

ZMlb.png
1クリックで超連鎖。画面がスッキリして爽快感MAX。


公式PVです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。