スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『ホムラコンバット』 【TPS】
シェアウェア > シェア:3DACT > C81戦利品紹介 『ホムラコンバット』 【TPS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『ホムラコンバット』 【TPS】

今回紹介するのは、「魔法少女まどか☆マギカ」の二次創作TPS「ホムラコンバット」だ。
まどか☆マギカの登場キャラ「暁美ほむら」を操作して魔女や使い魔を撃破しよう。
紹介は続きから


↓OHBA堂様のHPはこちらから
OHBA堂banner


homubattle1.png
原作で登場した使い魔達がワラワラと襲いかかってくる。
近代兵器でぶちのめそう。


■「ホムラコンバット」
「ホムラコンバット」では「まどか☆マギカ」原作にある程度沿っており、ミッション形式でストーリーをすすめることになる。
ただし操作できるのは「暁美ほむら」一人のみである。
見滝原を舞台に「暁美ほむら」の時間停止能力を駆使して「ワルプルギスの夜」の撃破を目指そう。


■「暁美ほむら」の操作
通常のTPSのようにキーボード+マウス、またはアナログ方向2軸以上のゲームパッドで遊ぶことができる。
射撃行動やジャンプはもちろん、「時間停止」を使うことができる。
また、操作には全く関係ないがキュゥべえがことあるごとに煽ってくれるぞ。


■時間停止
原作を知っていれば当然「暁美ほむら」の特技である「時間停止」はどう再現されているのか気になるところ。
「時間停止」を使用すると、マップ上の全ての敵及び弾が停止する。
時間停止ゲージが続く限り「時間停止」は続き、「時間停止」中でも射撃を行うことができる。
ただし打った弾はその場に留まり、「時間停止」がとけた瞬間に動き出す。
敵の攻撃を回避するとき、一気に畳み掛けるとき等多くの場面で使うことになるだろう。


■ほむホームで好みの装備を選ぼう
「暁美ほむら」は「ほむホーム」を拠点として魔女たちと戦う。
「ほむホーム」では、遊ぶミッションの選択や装備選択が可能だ。
装備にはマシンガン、バズーカ、ショットガン、ミサイルランチャー、手榴弾、拳銃、迫撃砲が存在し、それぞれ大きく性能が異なる。
2つの装備を選択することができるので、好みのものを選ぶもよし、ミッションに合わせて選ぶもよしだ。
ちなみにミッション中に敵を倒すと武器や最大HP上昇アイテムを落とす。
どうしてもクリアできないミッションがある場合は、他のミッションでいい武器を手に入れるかほむらを成長させて挑もう。


同人ゲームでこれほどのTPSが出たか……と思わせる今作品。
各種同人ショップに委託されているので、「まどか☆マギカ」好きの方やTPS好きの方にはプレイしていただきたい。


↓OHBA堂様のHPはこちらから
OHBA堂banner

homuhome.png
暁美ほむらのほむホーム。ほむホーム。

homudestroy.png
ビルのような建造物でも、バズーカなどの爆発物を当てると壊れる。
街の掃除屋さんだ。

homubattle2.png
時間停止を使い大量にミサイル設置。
そして時は動き出す……。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。