スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『電工STG2』 【STG】
シェアウェア > シェア:STG > C81戦利品紹介 『電工STG2』 【STG】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『電工STG2』 【STG】

今回紹介するのは、成蹊電工研様制作の縦スクロールSTG 『電工STG2』だ。
「電核1号」と呼ばれる戦闘攻撃機を操り、ステージを攻略しよう。
紹介は続きから

↓成蹊電工研様のHPはこちらから
成蹊電工研

DKstage1
1面道中画面。破壊可能な敵弾からもCAPITALを得ることができる。



『電工STG2』は敵を倒して得たCAPITALを元に、自機をカスタマイズするのが売りの縦スクロールSTGだ。

ゲームの背景となるのは、長年に渡り他の惑星からの侵略を受けていた主人公の母星。
しかし破壊したデータを分解・吸収する技術を搭載した「電核1号」と呼ばれる戦闘攻撃機を開発することに成功した。
かくして主人公操る「電核1号」は今まで侵略してきた他の惑星に単騎で挑むことになる。
さらに同郷の出身が「電核2号」を奪い逃走、作戦途中において数々の妨害を仕掛けてくるだろう……。

「電核1号」にはGUNパーツとARMパーツ、さらにサブ武器のPODパーツが装着されている。
GUNARMは同時に使うことができず、どちらかを切り替えて進むことになる。
GUNは遠距離攻撃で、敵に当てやすく威力もそこそこのパーツが多い。
ARMは近距離攻撃で、威力が高いものが多い。
サブ武器のPODはどちらの状態でも使用可能で、誘導弾や敵弾を消す炸裂弾等があり強力。
ただし、その代わりに使用に特殊武装ゲージを消費する。
特殊武装ゲージは敵を倒した際に出るCAPITALを得ると回復するので、ガンガン使って敵を沢山倒したほうが効率がいいだろう。

ステージクリア時のインターバル画面では、手に入れたCAPITALを消費してGUN、ARM、PODの開発が可能だ。
それぞれかなりの種類があり、組み合わせは無数にある。
各ステージの攻略に適したものを開発し、最適解を見つけ出そう。

各ステージの中盤まで1度も「電核1号」が撃墜されなければ「電核2号」が乱入してくる。
この「電核2号」を退けると、「電核2号」の装備しているパーツの開発が可能となる。
どれも強力なのでステージ攻略のためにも是非とも手に入れたい。

カスタマイズの自由度と『電工STG2』
興味を持った方は是非HPにアクセスしてみてほしい。

↓成蹊電工研様のHPはこちらから
成蹊電工研

DKdk2
中ボス「電核2号」の乱入。
強敵だが倒すことが出来れば、「電核2号」のパーツを開発することができるようになる。

DKboss1
1面ボス「Free S Bee」に近接攻撃をぶち当てる瞬間。

DKpitin
武装選択画面。
攻略するステージに適した装備の組み合わせを探そう。

DKstage2
2面道中画面。
1面よりも激しい猛攻を仕掛けてくるが、こちらもより強力な装備で対抗だ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。