スポンサー広告 > C86同人ゲーム感想
雑記 > C86同人ゲーム感想

スポンサーサイト


C86同人ゲーム感想

1ヶ月たっちゃいましたけど、C86で頒布された同人ゲームの感想をちらほらと書いていこうかなと。
今回は体験版3本製品版2本です。委託してる作品はちゃんと記事にしたいところですね。
タイトルにその1とつけるとまた書かなきゃいけない衝動に襲われそうなのでやめました。

体験版
●Guilty Hearts (オイシ研)
3DアクションRPG。
こういうゲームは一人ぼっちなことが多いんですが、このゲームは味方が一緒についてきてくれます。
一人プレイでもNPCがぐりぐり戦ってくれるのでオンラインゲームのパーティプレイをやってる気分になれます。
主人公以外のキャラも操作可能なので姫プレイもできそうです^p^
後ろから弓で打ってるだけの仕事がわりと楽しいです。無心で作業。
2014091401.jpg

●AL・FINE (紅兎)
商店経営シミュレーションゲーム。
前の体験版では素材集めのアクションゲームパートがあったのですがその部分はボツになったみたいです。
個人的には気に入っていましたが、ゲームの本編になってしまいそうでしたからしょうがないですね。
キャラがやたらかわいい。
2014091402.jpg

●封印の迷宮 (Classic思考回路)
メトロイドヴァニアなアクションRPG。
壁張り付きや空中ダッシュなどのアクションを使ってダンジョン中のアイテムを集めつつボスの待つゴールを目指しましょう。
即死ポイントがわりと多く難易度は少し高め。
戦闘自体はアイテムきっちり集めるとかなり楽でした。これからどう発展していくのかが楽しみです。
ボス戦等で大量の敵に囲まれるとすごいリョナ感を味わえるのでその道の方におすすめ。
2014091403.jpg


◆製品版
●MaskJewelSeeker (PanzerSoft)
3Dダンジョン探索アクション。
名前の通りフィールドに配置されたマスクとジュエルを探索(Seek)するゲーム。
少し難易度高めのアクションで、かなりやりごたえありました。
フィールドに入ったら一度に全部のマスクとジュエルを集めないとやり直しになるのが少ししんどかったですね。
ゲームオーバーの時の絶望感溢れる声がトラウマ。
2014091404.jpg

●究極迷宮ダイダロス (Roots)
面クリア型アクションパズル。
ステージに配置された箱を移動させてゴールを目指すゲーム。
隠しアイテムもいっぱいあるのでなかなかやりこみがいがあります。ソロmげふんげふん。
前作からキャラクターが追加されていたので何が違うのかと思いきや、運べる箱の数が多いわ移動速度が早いわで完全上位互換。
前作難しかったですもんねしょうがないですね。
さらに今回は購入時に攻略DVDもくれました。隠し探すの難しいですもんね……。
2014091405.jpg
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
