スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『終夜大戦~序~』 【2DACTSTG】
体験版 > C81戦利品紹介 『終夜大戦~序~』 【2DACTSTG】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『終夜大戦~序~』 【2DACTSTG】

今回は「終夜大戦~序~」を紹介する。
C81で頒布されたプロローグ版を元に紹介するので、今後仕様が変わる可能性もあることをご理解頂きたい。
紹介は続きから

↓「SHIRICO魂」様のページはこちらから
SHIRICO魂

YTcc
このプロローグでは2キャラを操作できる。
小豆洗いの夕子はとてもかわいい。


「終夜大戦~序~」は妖怪が跋扈する和風な世界を舞台とした全方向2Dアクションシューティングゲームだ。
河童の「天曲朗」小豆洗いの「夕子」を操作して、ステージ中の敵を倒すのが目的。
この二人(?)、妖怪なのに何故か銃器を用いているがそこはあまり気にしない。

河童の「天曲朗」は移動が早めだが回避行動の距離が短い。
必殺技は「SHIRICO玉ブッコ抜き」。短距離を無敵状態で突進し、触れた敵に大ダメージを与えることができる。
小豆洗いの「夕子」は移動が遅いものの、回避行動の距離が長い。
必殺技は「小豆ミニガン」。設置すると周囲の敵を自動で狙撃してくれる。
この特徴的な2キャラを使いこなして敵を殲滅しよう。

敵を倒すと回復アイテムや武器を落とすことがある。
武器を回収後、ステージをクリアすると拾った武器が手に入る。
武器はいろんな種類があり、今verでは
アサルトライフル……基本的な銃器。一発あたりの威力は低いが、弾数が多く扱いやすい。
ショットガン……射程は短いが一度に沢山の弾を放射状にばら撒く。近距離で当てれば威力絶大。
ロケットランチャー……真っ直ぐ飛ぶロケット弾を発射する。敵や壁に当たると爆発し、周囲の敵にダメージ。
ミサイル……近くの敵をホーミングする弾を発射する。こちらも敵や壁に当たると爆発する。
特殊武器……壁で弾が跳ね返るバウンドガンや地雷など、一風変わった物が多い。
等が存在する。
難易度やステージが変わると取得できる武器も違うのでハック&スラッシュ要素もあると言えるだろう。

二人協力プレイも可能。
一人では辛い「じごく」という難易度も二人で攻略すればなんとかなるかも……。
ちなみに味方にも攻撃があたるので擬似的な対戦も可能である。

今回はプロローグ版ということなので一撃で一画面分の範囲が吹き飛ぶロケットランチャーが存在したり、色々とはっちゃけている部分が見受けられる。
今後どのようなスタイルになるのか、注目していきたい作品だ。

↓「SHIRICO魂」様のページはこちらから
SHIRICO魂

YTten
カッパの天曲朗の必殺技「SHIRICO玉ブッコ抜き」が炸裂。
並のザコなら一撃で葬れる。

YTyuko
小豆洗いの夕子は小豆ミニガンを2つ設置できる。
リロード時間は非常に長いが、近くの敵を自動で撃ってくれるのでかなり心強い。

YTmedama
第三章で出てくる「『目玉の』お兄さん」だぞぅ!!!
初見でのインパクトが強すぎる。

YTonisan
『目玉の』お兄さんとのバトル。インパクトに違わぬ強さ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。