スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『FATAL ZERO ACTION』 Trial2 【3DACT】
体験版 > C81戦利品紹介 『FATAL ZERO ACTION』 Trial2 【3DACT】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『FATAL ZERO ACTION』 Trial2 【3DACT】

C81戦利品紹介。
今回紹介するのは「Light's」さん製作のFate/Zero二次創作作品『FATAL ZERO ACTION』の体験版です。
英霊やマスターを操作して敵をなぎ払う3Dアクションです。
紹介は続きから。

FZAsab
原作で登場した敵がワラワラと湧き出てきます。一気になぎ払うもよし、コンボを決めるもよし。

↓「Light's」さんのページはこちら
Light's banner
『FATAL ZERO ACTION』はFate/Zeroの二次創作作品です。
第4次聖杯戦争で活躍したキャラクターを操作して3Dのフィールドを走り回り、海魔や蟲をなぎ倒しステージクリアを目指す3Dアクションです。
攻撃スキルを自分なりに編成しキャラクターの強化を行い、ミッション形式でステージごとに待ち受ける敵を殲滅しましょう。

今verで使用可能なキャラクターは3人。
素早い動きと手数の多さが目立つ「セイバー」
ナイフによる近接戦と銃器を用いた遠距離攻撃を持つ「衛宮切嗣」
動きは遅いものの圧倒的な攻撃力を持ち、自動で戦う兵士を召喚できる「ライダー」の3人。

英霊のセイバーとライダーはMPが存在し、スキルを使う際にMP消費が発生します。
また、MPを通常より多く消費する代わりにスキルをキャンセルして次のスキルに繋ぐことができます。
これを利用したコンボや回避行動が英霊達の特徴です。
衛宮切嗣は英霊達と違ってMPが存在せず、銃器を用いた遠距離攻撃は安全かつ強力です。
デメリットは一定数の銃弾を発射するとリロード時間が発生することでしょうか。

挑戦するステージはいくつかのWAVEで構成されています。
WAVEごとに一定量の敵が出現し、全滅させるとWAVEクリアになります。
WAVEクリア時にインターバルがあり、倒した敵から得たEXPを使ってスキルやHPMPの強化を行うことが出来ます。
決められた数のWAVEをクリアするとステージクリアです。
ステージによって森や埠頭などのフィールドや出てくる敵が違います。

プレイしているとキャラクターごとにポイントが手に入ります。
ポイントを使用することでキャラクターの初期状態の強化が可能です。
強化内容には初期HPやMPの増加、スキルスロット拡張、スキルの取得などがあります。
やりこめばどんどんキャラクターが強くなっていくということですね。

Fate/Zeroファンならやって損は無い作品、『FATAL ZERO ACTION』
完成版に期待です。


↓「Light's」さんのページはこちら
Light's banner


FZAsab2
原作のイメージ通り、セイバーは機敏で小回りがききます。
ヒット&アウェイや絶え間なく攻撃し続ける等、素早さを生かした立ち回りが本領。

FZAkiri
切嗣は銃器を扱えます。エイムモードで的確に狙いを定めて敵を打ち抜くのだ。

rider
ライダーの攻撃は威力が高く、範囲も広いものが多いです。なぎはらえー^o^ノ
自動で戦う兵士を召喚することもできます。これぞ戦争です。

FZAequ
プレイしていくとキャラクターごとにポイントがたまります。
ポイントを消費してキャラクターの強化が可能。最強の英霊を目指せ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。