スポンサー広告 > C81戦利品紹介 『Palette Palette!!体験版』 【ACTRPG】
体験版 > C81戦利品紹介 『Palette Palette!!体験版』 【ACTRPG】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81戦利品紹介 『Palette Palette!!体験版』 【ACTRPG】

C81での戦利品を紹介していこうと思います。
記念すべき第一作目はGAMEな気分さん制作のアルケミストアクションRPG『Palette Palette!!』の体験版になります。

錬金術師の女の子を操作し、ダンジョンを探索して錬金素材を集めたりするアクションRPGです。
たくさん手に入る素材を大量に消費してアイテムを練金し、また大量にアイテムを使ってダンジョンをモリモリ進んでいくのが楽しい一品です。

PLPLbattle
戦闘中~。攻撃は練金で作ったアイテムを利用して行います。


紹介は続きから~




錬金術師になってダンジョンを探索するゲームは数あれど、錬金術師らしくとにかくアイテムを作ってアイテムを消費することに主眼をおいたのがこの『Palette Palette!!』です。

基本はアクションRPGなのですが、何しろこのゲームは消費アイテムを使わなければ攻撃することすらできません。
ボス戦などは50個単位で攻撃アイテムが必要になります。
と言われると非常に大変そうですが、実のところはそこまでめんどくさくないです。
例えば最も手軽な攻撃用消費アイテム「バーニングフラスコ」は「ハヴァネロ」「カエンキノコ」「水溶液各1つずつ消費につき10個生産することができます。
しかも各素材は敵の出ない簡単なダンジョンで採取することができ、序盤から大量生産の楽しさを味わえます。
それ以降の消費アイテムも一度に複数個生産することができるため、存外素材集めが苦痛にならず、むしろ大量生産と大量消費の気持ちよさがやみつきになります。

また、消費アイテムとは別にパラメータ上昇などの特殊効果がある装備品も生産できます。
その際重要になるのが素材についている付与効果
付与効果には攻撃や防御やHP増加、採取スピードアップやはたまた水中呼吸が可能になるなど色々……。
付与効果は素材ごとにランダムについているので、より効果の多い装備品が作りたければいい素材を手に入れることが肝要です。

大量に素材を収集し、不要なものは消費アイテムにゴリゴリ練金し、効果の大きい素材は装備品へ。
作成した消費アイテムと強い装備を纏ってよりダンジョンの奥深くへ突入!
これぞまさに錬金術師。本体は非力なれど知能と数の力で勝負です。

と、自由な練金ライフが堪能できそうな『Palette Palette!!』体験版でした。
製品版が出るのが待ち遠しいです。

↓『Palette Palette!!』を製作しているGAMEな気分さんのページはこちら
GAMEな気分

PLPLfield
フィールドを移動して素材を探すダンジョンを選びます。
ダンジョンによって出る素材や敵が違うので、作りたいアイテムの素材が出る場所をちゃんと選びましょう。

PLPLkaiwa
主人公は左の女の子です。
右の少女はCDのラベルに描いてあった子に似ているのですが…深く物語に絡んでくるのでしょうか。

PLPLget
素材採取中…。いいものでるといいなー。

PLPLrenkin
練金画面です。集めてきた素材をここで大量消費……。
素材ごとに付与効果が違うので装備品を作る時は慎重に。


↓『Palette Palette!!』を製作したGAMEな気分さんのページはこちら
GAMEな気分
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。