fc2ブログ
雑記 > C80戦利品紹介その3

C80戦利品紹介その3

C80戦利品簡単紹介その3
グラナエンブレイスC80版KreisReiseBLACK ART ver0.80をお送りします。

・グラナエンブレイスC80版
grana1

grana2

・KreisReise
kreisreise


・BLACK ART ver0.80
blackart1

blackart2




グラナエンブレイスC80版
グラナエンブレイスはClassiC思考回路さんが現在開発中のシミュレーションゲームです。
普通のシミュレーションゲームは味方ターン・敵ターンを交互に繰り返しますが、このゲームは一味違います。
毎ターン味方のうち誰か1人に1つの行動を指示し、同時に敵も1人だけ1回行動をする。というシステムになっています。
アイテム制作やレベル上げ時のジョブスキル振りなどシミュレーションらしからぬ要素も入っております。


KreisReise
『鈍色の空』のえおなゆさん制作の2Dアクションゲーム。
情報管理ユニット『RINNE』を操作して塔を攻略するのが目的のゲーム。
塔を歩く『RINNE』を塔の内側から見ているような画面構成になっており、パッと見では地面が丸く凹んでおります。
難易度はわりかし高め。僕は最初のセーブポイントにいくまでに何度死んだか覚えていません。
C80頒布版ではver0.70でしたが、HPではver0.72まで公開されているようです。


BLACK ART ver0.80
TUGCさん制作の縦スクロールシューティングゲームの体験版。
3種の属性を駆使してステージ攻略していく作品。
属性発動中は各属性に対応した攻撃を使用できたり、敵の同属性攻撃弾を吸収することができます。
属性攻撃を使える回数にも切り替え可能回数にもある程度制限があるので高効率プレイではかなり重要になるかと思います。

この体験版ではストーリーモードが途中まで遊べました。
ストーリーモードでは2人タッグ×2のどちらかを選んでクリアを目指します。
またステージ突入前には、先に出撃するキャラを選んだり、アイテムを装備したり、ライフ回復をすることができるなど面白い趣向も凝らされています。
2人プレイも出来るという話ですが…僕はまだやったことがないので誰か僕と握手!
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する