スポンサー広告 > 20140118_NEXT-SOFT+様「リーメベルタ」ver1.11パッチ公開&C85同人ゲーム感想(3)
同人ゲーム情報メモ > 20140118_NEXT-SOFT+様「リーメベルタ」ver1.11パッチ公開&C85同人ゲーム感想(3)



20140118_NEXT-SOFT+様「リーメベルタ」ver1.11パッチ公開&C85同人ゲーム感想(3)

TORaIKI
開発ログ更新:メニュー画面試作
banner_toraiki.png

NEXT-SOFT+
更新:「リーメベルタ」ver1.11パッチ公開
banner.png


・感想その3
--Physius(HP不明……)
物理演算シューティング!
敵を通常ショットで破壊するか時間経過で上昇するブラスターゲージを消費し、
飛んでくる浮遊物や敵をかっ飛ばしてぶっこわしてコンボして気持ちよくなる物理演算STG。
except……気にしてはいけない。
ステージのギミックが多彩で良い感じ。
ライフ+残機制だったのもあってノーマルモードだと死ぬ気がしなかったけど、
上の難易度だとまた違うのかも。
physius.png


--究極迷宮ダイダロス(Roots)
マップに配置してあるブロックを弄り倒してゴールを目指すアクションパズル。
ゴールを目指すだけでなく、マップに配置されている銅・銀・金の盾(?)を回収することで新たなステージが開放されていく。
盾は目に見える状態であるとは限らず、ブロックを破壊したり何も無い妖しいところにブロックを配置した後取り除いたりすることでも現れる……。
またマップ上の敵から能力を奪うことができ、それを応用した謎解きも面白い。
完全クリアを目指して試行錯誤しまくるのが楽しい作品。
欲を言えばタイムアタックやハイスコア等があったらよりやりこみ度があがったかもしれない。
Didaros.png


--鬼祭体験版(FEGS)
チャージショットでばっすんばっすん敵をなぎ倒していくのが楽しいSTG。
アイテムが1個でもあればオートガードというのも気軽な感じでよろし。
ガチのシューターじゃない人でも遊べそうですね。

ボスとの掛け合いが死ぬほどアホっぽくて好き。
つい相手をおちょくっちゃう主人公がとても好き。
あと1ボスかわいい。あのふざけた3ボスは今回の体験版限定なんですよねそうなんですよね。
onimatsuri.png

管理者にだけ表示を許可する
