スポンサー広告 > べちょっとゲーム紹介:『メイドマスター』(シェア:SLG)
シェアウェア > シェア:SLG > べちょっとゲーム紹介:『メイドマスター』(シェア:SLG)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べちょっとゲーム紹介:『メイドマスター』(シェア:SLG)

メイドマスター01


今回紹介するのは『アットメイド』さん制作のメイドさん育成SLG『メイドマスター』です。
没落寸前の屋敷の主人となり、メイドさんを育てて復興を目指しましょう。


↓アットメイドさんのHPはこちら
アットメイドバナー




メイドマスターは洋風ファンタジー世界を舞台にメイドさんを育成(調教では無い)し、
貴族同士で手持ちのメイドを戦わせる「メイド・ファイト」の勝利、及び没落寸前の屋敷の復興を目指す育成SLGゲームです。

ゲームは大きくノベルパート・育成パート・戦闘パートの3つに分かれています。

ノベルパートではメイドさん達との日常やドタバタハプニングなどがメイン。
キャラ別ルートもあるためテキスト量はかなりあります。更にフルボイスと気合が入っています。

育成パートではメイドさん達に屋敷の掃除や警備、料理や事務手伝いなどを指示して屋敷のステータス(!?)や
メイドさんの経験値を上げていきます。
屋敷のステータスによって仕事や休息の効果が上昇したり、毎月の収入に影響が出たりします。
メイドさんには掃除・戦闘などの各種経験値項目があり、それぞれの経験値を消費してスキルを覚えたりレベルアップさせて育てていく形。
もちろん色々なアイテムを装備させることもでき、買い物や倉庫漁りなどで手に入れることができます。

戦闘パートでは育てたメイドさんを使って、他の貴族のメイドや盗賊・モンスターなどと戦闘を行います。
育成パートでしっかり育てておかないと賭け金を奪われたり屋敷を荒らされたりしてしまうのでとても大事。
ちなみにスクリーンショットは戦闘パートの1シーンです。

かわいらしい見た目・フルボイス・キャラ個別ルートありとまるで未成年お断りゲームのようですが、
全年齢対象のゲームなのでご安心ください。
メイドさんが好き、ガチガチの育成SLGが好きという方は是非どうぞ。
公式HPには体験版も用意されています。

個人的には和メイドのクロエさんが好み。

↓アットメイドさんのHPはこちら
アットメイドバナー
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。