スポンサー広告 > めこっとゲーム紹介:『Scribble』(フリー:ACT)
フリーウェア > フリー:ACT > めこっとゲーム紹介:『Scribble』(フリー:ACT)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めこっとゲーム紹介:『Scribble』(フリー:ACT)

スクリブル


今回紹介するのはサークル『SKETCH BOARD』さんのフリーウェア『Scribble』です。
主人公『ペン』のもつ不思議な能力『スクリブル』で敵の能力をコピーし、
コピーした能力を駆使してステージを踏破するフリーの2D横スクロールアクションゲームです。

↓『Scribble』のHPはこちら
スクリブルバナー


『Scribble』はジャンプと攻撃、そしてコピー能力『スクリブル』を軸としたアクションゲームです。
肝となるシステム『スクリブル』。これは相手の能力をコピーして使うことができるというもの。
コピーしたい相手を選択し、スクリブル効果範囲内に敵を収めて一定時間待つとスクリブル終了!
ただしスクリブル中にダメージを受けるともう一度最初からスクリぶることになるので、敵の攻撃はちゃんと回避しないといけません。

用意された敵は40種類!敵ごとに能力は用意されているので、つまりスクリブルできる能力も40種類!もちろんボスキャラからもスクリぶることができます。
能力それぞれ使用回数に制限はあるものの、3種類までストックすることができるため、ストレス無くいろんな能力を使うことができます。
また、一度スクリブルした能力はアトリエで自由にストック欄に追加することができます。

ポップな見た目のゲームですが、内容自体はなかなかに硬派。
攻撃キャンセル能力使用などのコンボを駆使して敵を倒さないと辛い場面があったり、特定の能力でのみ破壊できるブロックがあったり……。

5年前に製作されたとは思えない出来の『Scribble』。
ぜひ皆さんも敵を描いてみてください。



↓『Scribble』のHPはこちら
スクリブルバナー
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。