スポンサー広告 > 個人用Mercenary Kings素材稼ぎポイントメモ
雑記 > 個人用Mercenary Kings素材稼ぎポイントメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人用Mercenary Kings素材稼ぎポイントメモ

Early Accessとしてsteamで販売しているMercenary Kings。
素材を集めて銃を作成するというハクスラ要素を含んだACTRPGなのだが、とてもおもしろい。
新しい武器・強い武器を求めてついつい素材集めに精をだしてしまう。
銃の部品をどう組み合わせるか考える楽しさも良い。
そのうちちゃんと紹介を書きたいところ。

でもって以下は自分用のメモ。

Mercenary Kingsでよく必要になる素材と、稼ぎに適した場所。
CORPORALまでの3ステージ分のみだがとりあえず……

レア素材ゲットのときはLucky Pennyが欲しいところ。
gathering系ミッションはミッションクリア後も手元に集めた素材が残るため、素材集めに向いているだろうか?
サブ目標として素材集めが指定されてる場合もある。その場合も狙い目だろう。
ミッション対象になっている素材はとても出やすくなる傾向があるようだし、一部は固定ドロップになるからね。
・金
CORPORALのBaron's War Roomが目標地点がスタートから近くて稼げる。
ボスは無視して目標だけ破壊してもクリアになるため楽。
Blitzhound Paw等の一部レア素材も集まりお得。

・Steel
PRIVATEのEviction Notice
ミッション報酬狙い
これに限らず殲滅系ミッションは楽なのでおすすめ

・Polymer
上と同じくPRIVATEのEviction Notice
Hoarderをつけていくと盾持ちザコが確実にPolymerを落とすようになる

・Wood&Amber
PRIVATEのBridge Failureにてマンドラゴラ(?)が大量に湧く場所があるため、そこで倒しまくる。
上記のミッションならスタートしてから左の通路で別マップに移動すれば目の前だ。
目標がWood×10の収集なのでAmberだけが目的の場合は最後の1個のWoodを拾わないようにすれば時間一杯集めることができるだろう。
Hoarderをつけると確実にWoodを落とすようになるが、Amberが全然出なくなるため目的に応じて付け替えよう。

・Chromium
CORPORALのAutomated Arsenal
サブ目標にChromium収集があるので適当に回すだけでも4つほど手に入る。

・Pelt
PRIVATEのJungle Hunt
射程が長く、弾がバラける銃を持って行き適当にばらまきながら移動すれば勝手に終わる。
報酬及びカピバラからのドロップ狙いでなんとか。

・Iron Muzzle
CORPORALのBaron's War Roomのボス犬が落とすことがある。
よく必要になるわけでは無いが、かなりレアな気がする。


しかし素材集めばっかしててミッションが進んでいない悲劇
作る部品が多くて楽しいですなあ
組み合わせも多いし
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。