FC2ブログ
スポンサー広告 > ずがっとゲーム紹介:『ネズミマン』(フリー:ACT)
フリーウェア > フリー:ACT > ずがっとゲーム紹介:『ネズミマン』(フリー:ACT)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずがっとゲーム紹介:『ネズミマン』(フリー:ACT)

NEZ1 NEZ2

今回紹介するのは、NEZILI.COMさんにてフリー公開されているアクションゲーム『ネズミマン』です。

立ちはだかる8人のNEZUMIを打ち倒し、Dr.魚肉の野望を打ち砕け!

紹介は続きから!


この名前、そしてステージセレクトやステージ画面を見て、察しの良い方は気づいているでしょう。
そう、この『ネズミマン』はカ○コンの往年の名作『ロッ○マン』のオマージュ作品です。

ぶっちゃけた話、システムはほぼ『○ックマン』です。
ネズミバスター(仮)とジャンプ、スライディングを駆使しステージを踏破し、倒したボスの能力を手に入れ更なるステージへ、という基本はそのまま。
ボスごとに苦手な武器があるのも同様です。

ただしステージやボスごとのギミックはオリジナル、かつ難易度も低いわけではなくかなり歯ごたえがあります。
敵のキュートな見た目に騙されているとひどい目に遭いますよ。
クリア後にはプレイタイムが出るので、通しプレイでのタイムアタックなどの遊び方もできるでしょう。

BGMも見た目とマッチしていてツボ。 個人的にDELAY NEZUMIステージが好みです。
どう見てもカンガルーなボス『USAGI』や、小型のネズミを発射できる特殊武器『PASHIRI GUN』など色々な部分がハイセンス。
ロックマ○が好きで、愛と少々のおふざけとを合わせて作った作品なのでしょう。


しかし、このゲームはそれだけではありませんでした…。

クリア後のおまけには、こちらが本編なんじゃなかろうかと思うほど凝ったものが用意されています。
僕の口から言ってしまっては面白みが失われてしまうので、
『そこから先はプレイヤー自らの目で確かめてほしい……!』  です。



『ネズミマン』を公開しているNEZILI.COMさんのホームページはこちら。
nez
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。