スポンサー広告 > ふわっとゲーム紹介:『まほでんわーるど』(フリー:RPG)
フリーウェア > フリー:RPG > ふわっとゲーム紹介:『まほでんわーるど』(フリー:RPG)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわっとゲーム紹介:『まほでんわーるど』(フリー:RPG)

ss2ss


今回は超魔法電脳さんにてフリーで公開されているやりこみ系全自動型ダンジョン探索RPG『まほでんわーるど』を紹介します。
ハタラケボーケンシャドモー^o^ノ

紹介は続きから!


『まほでんわーるど』は冒険者を雇用してPTを組み、ダンジョンを探索させるRPGです。
最も重要なのが『探索させる』という部分。
プレイヤーは雇用した冒険者にアイテムを装備させ、ダンジョンに行け!
と指定した後はぼけーっと眺めているだけで勝手に冒険者達がダンジョンの奥まで潜っていくのです。
ダンジョン探索中にこちらから出せる指示は退却指示のみ。
探索中の冒険者の体力や発見したアイテムの状況は確認できるので、戻ってきてほしい時にはすぐに帰らせることが出来ます。
ぶっちゃけた話、画面を見なくても進むので作業の裏で動かしてたまに確認するだけでも面白いです。

雇用できる冒険者は大まかに分けて男性・女性・魔物の三種類。
性転換や種族変更はできませんが、転職をすることで数々のタイプや組み合わせが生まれます。
男性は前衛職が多め、女性は後衛職が多め。
魔物は一部を除いて○○ブリーダーという職業がいないとPTに組み込むことができません。

冒険者達+魔物は拠点の酒場で雇用することができますが、
酒場には男性はファイターのみ、女性はアーチャーのみしか出ないので自分で育成して転職させていく必要があります。
また魔物の出てくるのは低確率なため、お好みのキャラが出るまで粘ることも多々。

冒険者たちにはそれぞれ属性があり、スキルや武器防具との相性はもちろん、ダンジョンで出てくるモンスターに与えるダメージにも差がでてきます。
さらにダンジョンでは数々の武器防具やステータスアップアイテムが出現し、やり込み要素は抜群。

だらだらと放置しながらやりこめるゲームはまほでんわーるどだけ!
是非皆さんも作業の片手間にだらだら放置プレイしてみてはどうでしょうか。

↓超魔宝電脳さんのHPはこちら!
mahodenbana
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。