スポンサー広告 > めきっとゲーム紹介:『いかちゃん』(フリー:ACT)
フリーウェア > フリー:ACT > めきっとゲーム紹介:『いかちゃん』(フリー:ACT)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めきっとゲーム紹介:『いかちゃん』(フリー:ACT)

ss

フリゲったーで自分のTwitterID「fuseji」を突っ込んだら「いかちゃん」をおすすめされたので、
今回はPixelさんで公開されているゆるゆる~な深海アクション「いかちゃん」を紹介したいと思います。

紹介は続きから!


「いかちゃん」は1999年に公開された、一匹のイカになって海底地震によって閉ざされてしまった海の中をふわふわ冒険するアクションゲームです。

操作は左右の矢印キー、Zによる上昇、Sキーでのアイテム欄表示、の4ボタンしか使わないシンプルな作りになっています。

マップにはトゲや敵対する魚などがうようよ配置されていて、いかちゃんの体力を奪おうとします。
しかしマップ中に点在する魚の干物を拾うことで減った体力が回復できる他、拾った分だけ経験値が貯まり一定量貯めると体力の最大値が上昇するなどの効果があります。
また、経験値は敵を倒すことでも増えます。
最初いかちゃんは攻撃手段をもっていませんが、海底に散らばっているアイテムをゲットすることで攻撃が可能になります。
いろんなアクションを駆使して海底を探検し、アイテムを集めましょう。

このゲームの魅力は海底の雰囲気を独特の操作性とゆるーいドットで表現してるところでしょうか。
プレイしながら子供の頃見ていた絵本を思い出しました。

ゆるゆるーな雰囲気を楽しみたい方は是非Pixelさんにて公開されているいかちゃんをどうぞー。
右下の20-1の横にあるアイコンからダウンロードできます。
きっといかちゃんは最近のイカ娘ブームの火付け役!
スポンサーサイト
3:No title

いかかわいいよいか

2012.08.27 03:15 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。