スポンサー広告 > ぐしゃっとゲーム紹介:『Wonderful World』 (フリー:対戦格闘)
フリーウェア > フリー:対戦格闘 > ぐしゃっとゲーム紹介:『Wonderful World』 (フリー:対戦格闘)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐしゃっとゲーム紹介:『Wonderful World』 (フリー:対戦格闘)

今回は、当うこさべんオフでも大会を行った対戦格闘ゲームWonderful Worldの紹介をします。


また、Wonderful Worldの大会が愛知にて開かれます!われこそはという人はぜひご参加を!

『Battle for the Wonderful Aichi』(ドラゴンバスターでぷちおしおき)
開催日時
 平成22年11月6日(土)
 10:00〜20:30

参加者の募集期間は10月22日までですよーっ


オフィシャルHP『犬家』さんはこちら
犬家


紹介は続きから!


Wonderful Worldは2D格闘ツクール2ndを用いて製作されたフリーの2D対戦格闘ゲームです。

丁寧に描きこまれた可愛らしいグラフィックのキャラが血飛沫撒き散らして所狭しと戦います。
13人(?)のキャラクター達は皆個性的かつ、性能も差別化されていて綺麗なグラフィックと相まって非常に眼を惹きます。


肝心のゲーム部分は『ギルティギア』シリーズに近いシステムを採用しています。
二段ジャンプ・空中ダッシュをほぼ全キャラが持ち、自由度の高く気の抜けない立ち回りが繰り広げられます。
いわゆるチェーンコンボも搭載しており、ボタンを適当に押すだけでも簡単なコンボが出来ます。
コンボ慣れした上級者向けに『スキルブレーキング』という、必殺技をゲージを消費してキャンセルして行動することができるというシステムも導入されています。
またキャラに寄っては固有のシステムを持っていて、立ち回りやコンボに深く関わってくるものもあります。
代表的なものだとアイウェンワールウィンド(一定距離をワープする)や、アリスフィアスティール(相手のゲージを奪う)などです。


初見の人でもとっつき易いポップなグラフィックにシステム、格闘ゲーム慣れした人でも十分に耐え得る作りこまれた内容から、対戦ツールとして質が良いと言えるのでは無いでしょうか。


バージョンは未だ0.50ですが非常に作りこまれていて現状でもかなり遊べる内容です。
オフィシャルHPにて定期的にネット対戦交流会も行われているようなので、皆さん興味が沸いたら是非Wonderful Worldをやってみてください!


↓オフィシャルHP『犬家』さんはこちら
犬家
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。