スポンサー広告 > Fantasy_of_Alice
同人ゲーム情報メモ > Fantasy_of_Alice



Fantasy_of_Alice

MUYM
スタッフ日記更新:スクリプト半分完了
MUYM.gif

ちんちらソフトハウス
更新:欲しいソフトが続々
chinbanner.gif



--今日のタイトル
○Fantasy_of_Alice
exeCUTE様製作のSLGの体験版
主人公のアリス(16)心は男・体は女というアブノーマルな設定に反しぱっと見はかなりオーソドックスなのですが、プレイしてみるとやはりゲームもアブノーマル。
アリスの体力は2回敵に触られたら死んでしまうくらいに低く、攻撃力も大したことがありません。
その代わりにマップに配置してある花やキノコをゴーレムに変化させ手下として戦わせることができたり、
魔法石を複数設置することで魔法陣を展開し、その中に敵を誘い込み魔法陣を発動しダメージを与えたりできます。
アリスの体力が非常に低く、戦略が制限されるためかなりパズル・詰将棋的な要素を強く感じますがその歯ごたえがうまいバランスで作られており個人的に高評価でした。
タイトルの通りストーリーはふしぎの国のアリス……のオマージュな感じですすみます。
とはいえかなりダークにアレンジされているのでストーリーも同時に楽しめそうです。
完成が楽しみな一品ですね。

管理者にだけ表示を許可する
